蒸し暑さとの戦い

こんにちはstelliterです。

 

蒸し暑いですね今日は。

 

今しがた早朝のテニスより戻りましたが、朝から相当蒸し暑かった。

気温はそうでもないんですが。

 

こういう時は本人の体感以上に身体がヘバります。

そして発汗量がものすごい。

相手との戦いもそうですが、己の体調も確かめながらのプレー。

真夏のカンカン照りとはまた違う辛さが伴いますな。

 

梅雨は毎年のことですが、イヤなシーズンがやってきましたね。


うちらの向かいのコートの団体さんが自分の出番以外の時間に代わるがわる喫煙所でたばこを吸ってました。

 

普段なら

『テニスの際中にアホみたいな顔しとんな🚬』

みたいに思うところですが(すみません失礼なヤツで)、まあ暑いから小休止は必要だね、しっかり休みな、、と思いました。

 

みなさんも外出にはお気を付けを。

陽が出てなくても消耗するよ。