大会で強い人は練習でも強い、、ハズ

こんにちはstelliterです。

 

何度かお伝えしている通り、私の開催募集要項には『戦績など教えてください』と明記しています。

 

ここに何も書かない人、もしくは最近大会には出ておりません、、、と書かれるとちょっと拍子抜け。

いや、ナメてるわけではないんですが、どうしても戦い慣れてはいない人だろうと判断してしまう。

 

www.stelliter.info

 

でも実際にお相手いただくと結構関係なかったりもする、逆にこっちが痛い目をみる。

競技会には参加しないけど実力者っていうのもいらっしゃるものでね。

 

結局、今目の前の私と対戦する舞台は単なるオフ、練習試合ですから。

 

でも極端ですが、練習は強いが大会は弱い人はいても、大会で強く練習で弱い人はあまりいないはず。

シーンはともあれ、戦い慣れているというのは大きなアドバンテージです。

 

私は、、、、どっちもイマイチですが、もしかしたら実力のヘボさの割には大会のほうがまだ勝ち上がれるのかも。


より緊張するからねみんな、、、最初からビビりたおしてる私はビビり合いは得意なんで(笑)

 

今年も後半に入った、、、機会は少ないけど可能な限り大会出場したいと思ってます。

場所はどこでもいいんだ。