ネットのセンターベルト(ストラップ?)はなんでバックルなんだ?マジックテープでいいじゃん

こんにちはstelliterです。

 

あれ?アげたハズの記事が下書きのまんまになってた💦

ま、大したことのないかなり初期の頃に書いた記事の焼き直し(笑)。

 

これは皆さん思ってるはずなんですよね

なんでネットのセンターベルトはバックルなんて、えげつなく面倒なもん使ってんだ??

あと1センチ下げたい(もしくは上げたい)んだよね~って時。

この『ワニの歯』みたいな部分が余計なスライドしやがって調整しづらいったらない。

 

先日も、『少し低いかなー』と思えたネットの高さを調整しようと思ったんですが、あまりのワヤクチャな絡まりっぷり、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

も、、、もうエエはこれで(今のまんまで)💦

と諦めた。


やっぱこれよこれ👇

マジックテープでいいじゃんねぇ

 

確かに耐久性という点(ていうかズレない点?)でみればバックルのほうがズレなさそう、そしてマジックテープは『ビリッ!』って剥がれてくるかもしんないけど、アジャストのしやすさ考えたらコレ一択だろうに。

 

価格だって両方較べて全然変わらん、モノによってはマジックテープ式のほうが安いものさえある。

 

しかし実際にコートで見かけたのって私は1,2回くらいしかない。あとはぜーんぶ伝統の『クソバックル式』のみ。

 

まぁ最悪、ズボン用のベルトでもなんでもいいわ。

とにかくセンターベルトのバックル式はなんとかならんのかよ。