テニスに『判定勝ち』はないけれど、、

こんにちはstelliterです。

 

テニスで『判定勝ち??』

アホみたいな言い回し(笑)。

まあ当たり前のようにテニスは得点競技。誰かの主観で決める採点競技ではありません。


みなさんボクシング好きですか?

僕は、、、、まあまあかな🥊

  • マイク・タイソン=フェデラー
  • メイウェザー=ジョコビッチ

(👆双方、面識あんのかしら??)

ずいぶんと極端に振り分けましたがどうでしょう、、ニュアンスは伝わりますよね?

 

どちらも一発KOの必殺技を持ってはいますが、相手をボッコボコにノすKO勝ち、、といえばタイソン=フェデラーです。

判定勝ちって感じじゃないですよね、どうしたってKO勝ちの印象強し。

 

かたやジョコビッチ君、鉄壁の守備で相手の攻めをことごとく切り返し、参ったさせる。KOというより圧倒的判定勝ち、みたいな。

まさにメイウェザー=ジョコビッチ。

もちろんボッコボコに打ちまくってKOするジョコも見ますが、スタイルとしては判定狙いって感じじゃないでしょうか。

 

どちらも物凄い。

私は明らかにジョコ側のプレーに終始してしまいます、KO出来ないんで(笑)。

バシッ!!と爽快に相手に攻め込むスタイルじゃない。判定勝ちしかできないけど、それも勝利。

満足です。