ジョコ優勝なら:『もうATPツアー観たくないなぁ💦』

こんにちはstelliterです。

 昨夜はまたも私の予想、、というか願いはハズレ。

f:id:stelliter:20210711100915j:plain

バーティが初優勝。プリスコバ、、残念でした。


さ、、気を取り直して(笑)。

そして今夜は男子決勝ですか。

ベレッティーニVS王者ジョコビッチ

f:id:stelliter:20210710215625j:plain

もうねぇ、、さすがに

『ベレッティーニ、頼むから勝ってくれよ』

と切に願う。

f:id:stelliter:20210710215704j:plain

(👆かなりイケメンやんけ)
ベレッティーニはスゴい魅力的なプレーをしますし、TOP10の選手ですから決勝進出はなんら不思議ではありません。

f:id:stelliter:20210710215839j:plain

しかしまっとうなら他にもメドベ、チチパス、サーシャ、ティエム(出てもないし。。)あたりもジョコストップを果たし優勝を競い合ってるべきでしょう。

 

フェデラー全盛期(2004~2006年、いや2007年あたりまでか)って私はテニスをそれほど観ていなかったんですが、そのころのテニスファンの皆さんってどういう心境だったんでしょうか。

f:id:stelliter:20210710223115j:plain

2005年の戦績、、81勝4敗って、、バケモンだろ💦

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

フェデラー強すぎ・勝ちすぎ、、もう面白くないよ

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

他の選手って何やってんの??

今のジョコと同じ光景だったのかな。

 

全仏のナダルを除いたら、フェデって他の選手をハコテン(意味わかるよね🀄??)させまくり・一人勝ちしまくっていましたよね。

f:id:stelliter:20210710215057j:plain

一人の選手の一強時代が長く続くとどうしても観戦意欲ってそがれます。

テニス自体は我々もプレーし、楽しむものなんでそこから遠ざかっていくということはないですが。

 

しかし、、34歳の選手がいまだ栄華を極めるというのは、、、

f:id:stelliter:20210710223225j:plain

ま、それだけジョコビッチという選手が歴史上極めてまれな選手、存在ってことなんでしょうけど。

しかしね、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いけすかね~んだよコンニャロー

 

でもどうだろ、、これが愛するナダルだったら自分の目線も変わるのかしら。

f:id:stelliter:20210710223804j:plain

それじゃただのエコひいきだね(笑)。