ゲーム前のアップでやっておきたいことありますか?『いえ、、特に』

こんにちはstelliterです。

 

最近ゲーム開始前に5分ほどアップをする私の開催。

 

あまり時間が無い時はホント5分、なので軽くラリーして即ゲームスタート。

しかし、時間がたっぷりあるときは参加者さんに、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

なにかやっておきたい練習とか、打っておきたいショットとかありますか?

とお尋ねするんです。

2時間以上をサシで行なう場合は十分に時間がある。なので普段のテニス環境ではなかなか出来ないけど、せっかくの機会だから何かあります?という意味合いなのですが、最近は大抵の方からの返答が、

「いえ、、特に。。」

、、だそう。

 

即ゲーム開始をお望みみたいですね。


以前ラリー練習の需要について記事にしました。

www.stelliter.info

この時は結構ラリー大好き人間が多かった。

なのでみっちりやりたいとか思ってないかな?もしくはサーブをある程度数打ちたいとかあるかな~?なんて思うのですが、そうでもなさそう。

 

一応、❝練習だけやりたい方でも結構です❞とオフの募集要項に記しているのですが、私の嗜好を察してくれているのか、本当にゲーム偏重な方たちしか集まらなくなったのか。

 

ま、そういう精神大歓迎だけど(笑)。