脱中級テニス🎾試合慣れ

こんにちはstelliterです。

 

先日出場した単なる草トーでさえ、割と久しぶりだった私は序盤結構緊張しました(いつも緊張してるけどね)。

 

強い弱いは置いても、戦い慣れているつもりではありますが、それでも何らかの競技会となればやはり普段とちょっと違う雰囲気を感じるものです。

 

 

お相手からもかなりギラついた感が伝わってきますしね。

 

こういう状況でも冷静でいられるのは元からメンタルが強い人か、ではなくとも相当試合慣れしているかのどっちかしかない。

 

元からメンタル強い人なんてそうはいない。

 

なので日頃から練習だけでなくどんなレベルでもいいから戦い続けていないと試合慣れなどしない。

 

でも普段は仲間内でしかやらないけど、大会前になると練習試合を入れ込み始めるって方いらっしゃる。

 

 

別に普段から常に戦っときゃいいんじゃないかなぁ~と思うんですが。。。

 

オマエみたいなビビりと一緒にすんなって?

ガッテン承知です。