『仲間の観戦・応援』:スミマセン、、一匹で戦いたい

こんにちはstelliterです。

 

これ随分前に記事にしたような気もするんだけど、、、忘れちゃったw。

過去記事ひっくり返すのって一苦労なんスよ


皆さん各大会に参戦する際、大体お一人で向かわれますよね?

少し遠方であったり時間が早かったり、なんなら平日だったりと他の方と都合合わせるって大変ですから。

しかし、それが在住地元での大会となると、結構普段のテニス仲間も同時参戦していたり、なんなら家族や友人が観に来て応援してくれる、、なんてこともあるでしょう。

その応援の甲斐あって、いつも以上の力を発揮し試合に勝利する。

応援が力に変わる、、素晴らしいことです。なんと正しいスポーツの姿なんだろう(笑)。


さてstelliterの場合、、

 

ダメなんスよ~、応援してもらうの苦手なんです🙅

デカい図体してる緊張しぃが余計に緊張しぃになっちゃう

 

先日の大会にて。

以前に対戦いただいた方が同時参戦されていまして。

なんか私の戦い方に興味を持ってくださっていたんですね(運営スタッフさんからお聞きしました、、見た目もプレースタイルも珍しいからボク)

おかげでこの方とは挨拶し合うくらいの間柄になれたのですが、ご自身の待機時間中、私の試合をずーっと後ろで観戦されている。

 

これに気が付いた私、俄然

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ちょ、、あの、、、向こう行っといてくれへんかな。。席戻っといてぇな💦

となっちゃうんです(笑)。

ま、別に応援なんてされていないはず、、僕が勝手に意識しちゃってるだけなんでしょうけどね。

 

勝ったからいいようなもの、危なく逆転食らっちまうかと思いました。


だから基本、一匹で戦いたい。

ホーム&アウェーでいったら確実にアウェーを選ぶ。

相手の応援MAX、、勝ったら後でフクロにされんじゃないかな~なんて環境下での試合のほうが全然楽なんです。

 

なので最近はまったくですが、以前は地元の大会だと嫁が


たまには観に行ったろか?

と言ってくることがあっても、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

アホか、、絶対来よんなよ(来るな、の意)

と返すのが常。

 

そう、stelliterは身内の応援が力になりづらい面倒な選手。

応援してくれるお気持ちは大変ありがたいですし、私自身は仲間を応援するのも大好き(たまに観に行くよ)なんですが。。。


だからstelliterに楽に勝ちたければ、サクラ連れてくるこったね。

見ず知らずの人間送り込んで、、

stelliterさん、ガンバレ~(なんで俺だと特定できるんだ??)

 

したら、ガクッ!とパワーダウンするから(笑)。

 

冗談です、、そちらさんの腕前だけで十分勝てるよ