大会前は基本練習か、それともゲームか

こんにちはstelliterです。

 

先日お越しになった参加者さん。

珍しくゲームではなく

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

練習希望です。

と事前連絡が入りました。

確かに『ゲームではなく練習希望の方は申し込み時にお知らせください』と明記している。

練習というかフリーなラリー練習を好む人は多いです。

しかしボクの開催においては9割以上の方がゲームを希望して参加されるので、珍しいなぁなんて思ってました。

 

1時間開催中、一通りの練習を終えて、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

今日はまだこの後やるんですか?

とお尋ねすると、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

実はこの後A区で大会があるんです。今日はその調整に寄らせてもらいました。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、そうだったんですねー

大会前に必死こいてボールを追って怪我でもしたら目もあてられない。

だからショットの調整程度にしておきたいってお考えだったのでしょう(その割にはバッコバコ打ち込んでサンドバッグにしてくれましたけどw)。

 

まぁそれはそれでよくわかる。自分の調子を確かめたいっていうんですか。。。


ボクは言わずもがな、逆にゲーム選んじゃいますけどね。

あと数時間で始まる大会までに細かい技術的調整や修正なんて器用にこなせない。

だったら少しでも勝負感を失わない、ボールを追う感覚を研ぎ澄ます意味で尚更ポイントをカウントしちゃうな。

え?張り切って怪我でもしたら??

 

鎮痛剤投入ですよ💊