脱中級テニス🎾相変わらず『ラリー練習』の需要は高い

こんにちはstelliterです。

 

1月もコート確保に難儀はしましたが、何とか埋まった状態で終えられそう。今のところ31日間中26日オンコート予定でございます。

ホントは全日やりきる予定だったのですが、降雨と緊急時対応は避けられませんね。

f:id:stelliter:20210125205942j:plain

自開催における需要維持はうれしい限り。ありがたいことに埋まり続けるのですが、それにしても皆さん口々に

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

練習したいっス!

とおっしゃいます。

 

大した練習なんかしてないんですけどね、、

  1. ちょっとショートラリー
  2. ロングラリー
  3. 3球目以降フリー(ポイント取りに行ってもらう)
  4. やれればサーブからフリー

こんな感じで時間を1対1で消化。

f:id:stelliter:20210125210042j:plain

ね、なんてことない内容。

しかしおおよそ皆さん、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いい練習になりました、またぜひ参加させて下さい。

と言っていただけます。

よっぽど普段自分のサークル活動やスクールでやりたいことをできていないのか、不満があるのか。

 

一定時間練習形式で打てる環境って社会プレーヤーであるならば、あとは個人開催かオフ等になってしまいますけど、少なくとも練習オフは少なめですし、ましてや教わりたくもないレッスンオフなど料金も激高(2500~3000円はザラです)ですからね。

どんだけ『ご立派な先生様』がいらっしゃるんだか。

 ------------

ちょっと言葉が過ぎましたが、しかし皆さんある程度自由に打ちたい環境を望まれているのは事実なようで。

そして自ずからなのか誰かに指摘されてなのか、自分に足りない部分も理解されている。

f:id:stelliter:20210125210403j:plain

何らかそこに焦点をあてて練習したいと思ってらっしゃるであろうと

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

時間は短いですが、ラリー以外に何かやりたいこととかありますか?

とたまにお尋ねすると大抵は、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、普段はダブルスばっかりなんですが、ラリーをやりたいです。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

じゃ、クロスラリーやってもいいですか?

とか、サーブリターンにしても、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

リターンやりたいです!

という方が多い。

やっぱりある程度ラケット振りたいんですね。

逆に、、

ボレーやりたいんでボレストやってもらっていいですか?

という人は少ないし、ましてや、、

スマッシュ練習したいんでロブあげてもらえますか?

なんて人みたことない。

f:id:stelliter:20210125210724j:plain

f:id:stelliter:20210125210702j:plain

その人自身のゲームプランの中心に何を置いているのかにもよりますけど、とにかくストロークをやりたい人が多いようです。

サーブ&ボレーヤーが少ないのがよくわかるってもんです、特にシングルスにおいてはね。

 

得意な事を突き詰めるのが一番ストレスフリーだし、ゲームにおけるトータルスキルの向上も早いと思います。

なので是非とも練習プラスストレス解消にガッツリとラリー練習されたい方、、個別にご連絡ください(ツイッターが早いかな)。

図体の割に超絶スケールの小さいテニスを展開するstelliter、、ぜひ『サンドバッグ代わり』にどうぞ(笑)