自分に合ったストリング選び、、『価格・色・好みのメーカー』で決めるのもアリ。

こんにちはstelliterです。

 

先日ツイッターのフォロワーさんとこのようなやり取りをさせていただきました。

f:id:stelliter:20210124143053j:plain

ラケットもそうですけどね、、自分に合ったストリング選びってキリがないと思いませんか。

基準をどこに置くかにもよりますけど、自分が今使っているものに対して、新しく目にしたストリングがどれくらいイイものなのかを『試しやすい』。

f:id:stelliter:20210124143754j:plain

ラケットなら高価ですしそうそう頻繁にとっかえられないけど、ストリングなら数千円以内で済むという『なんとか手が出せる』価格が、ちょっと変えて試してみたい感情を掻き立てられる。

 ま、ストリングとて2,3回もショップで張り替えちゃうとものによってはラケット1本分くらいになっちゃいますけど💦

f:id:stelliter:20210124143656j:plain

結局のところ、『価格』という具体的目安以外の部分は不明確。

自分に合っているかどうかなんてその時の感覚で変わってしまいます。打ち味や手ごたえなどもそうです。なので、、

『あっちにする』

『またこっちにする』

『あれはもっとイイかも・・』

これらを繰り返しやすい。だから歯止めがきかなくなるんです。自分で明確な選択基準が確立されてませんからね。

 

なので『価格』というわかりやすい部分で判断するというのも私は大いにありだと思うんです。

(私愛用激安ストリング、、これでなんら不満無し)

試した結果が本人の体感ほど変わらない(本人には怒られますが🙇)と前提すると、安いほうがいいに決まっています。

あとはストリングの『色』や思い入れのある好きなメーカーで決めるべきです。

ショット結果で決めるのが一番であるとは思いますが、そういったものは、、

  • ラケット
  • ストリング
  • 張り上げセッティング
  • 本人の腕前や調子

これら含めた組み合わせによる総和で決まるものですから。

f:id:stelliter:20210124143230j:plain

しかし、そんなことはお構いなし、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

俺はハイブリッドまで考慮して突き詰めたい!

そうおっしゃるならば・・・

一生分お悩み下さい🤔。