こんにちはstelliterです。
以前にも何度か紹介したんですが、私お気に入りのネットショップ『KPI』さん。
こちらのショップは通常のメーカー品に加えてオリジナル商品も多く販売しています。
中でもストリングには力をいれてらっしゃって、ポリ、ナイロンと数多くの種類販売されています。
先日手持ちのロールがあと2張り分くらいになってしまったので、そろそろ買い足すかと、HPを眺めていました。
すると下記商品が通常価格でさえ激安なのに、そこからさらに期間限定クーポンによる50%オフ。
あ、寝る前にストリング紹介
— stelliter@テニスアディクト (@stelliter1) December 11, 2020
これ、それぞれポリとナイロンモノ(以前よりも最近少し気に入り始めた)の200mロール
なんと二つで5000円以下!
しっかり使えるんですよこれが~
正直私なんかにはこれで十分
一、二年は平気だなこれで pic.twitter.com/vQUybgQ3nL
あり得ないですね、、ありえない。
こんな価格破壊あっていいのか、、いや、あってイイ。
ノーブランド品みたいなもんでしょ?あんまり安くったってねぇ
という感想もあることでしょう、、ワカリマス。
しかしですね、これが素晴らしいんですよ。
まあ素晴らしいは言い過ぎにしても、
『まったく違和感を感じさせない』
安かろう悪かろうだなぁという印象がまるでない。
ま、私が普段からあまり高価なストリングを使わないで満足しているというのもありますが、それら差っ引いても十分なクオリティなのではないでしょうか。
ポリの方は以前から私も使用していて、仲間にも張ってあげた結果、かなり気に入ってもらっているので、その張り上げ用として購入。
(また1.25ゲージが売り切れ中、こちらは1.30です)
私のラケットにはもう張らないかも知れないけど(脱ポリ中なもので😃)。
今回はナイロンの方をお伝えします。
(近々現行を買い足そうかなと思っているX-BLADE👍)
現在、X-BLADE VXの305と295を持っていて、
- 305には今回購入のKPIオリジナルナイロンモノ(最近ようやくポリからナイロン、、しかもナイロンモノに移行できはじめました)
- 295には以前紹介しましたお気に入りのトアルソンシンセ1.25
をそれぞれ張り上げました。
(左がKPIナイロンモノ、右がトアルソンシンセ、、左のほうがややキラキラしている)
で、微妙なラケットスペックの違いはあれども両方を打ち較べた結果
KPIナイロンモノのほうが挙動の落ち着きがいい
ストリングがあまり『暴れない』というか、安定している。
これ以上伝えても、これらはギアインプレ特有の個人視点になるので、多くは申しませんが、決定的に言えることは
きっと俺レベルのプレーヤーがストリングに対してこれ以上を求める必要なんかあらへんやろ
という素直な感想。
最上ではないだろうけど、何か不満や足りていないことがあるかと言われたら、何もないんです。
そう『足るを知る』ですね。
耐久性やテンション維持という問題も予期されますが、そこはホームストリンガー。
切れたらまた張りゃいいやん
って感じです。
この時も張り上げ時間の計測結果33分。
そりゃ職業ストリンガーに較べりゃ倍以上かかってますけど、このストリングマシンならなかなかのスピードでしょ?(笑)
------------
話しを戻しますが、とにかくいいですよ。
オリジナル商品は価格の面から、品質に疑問を持たれることも多いですが、今回の二種類はまずどなたがお使いになっても及第点をつけられると思います。
ホームストリンガーの方におすすめですね。
ハイブリッドでも単張りでも両方イケてますよ。