脱中級テニス🎾『フットワーク、死んでる』自分のテニスがカッコよく見えない一番の理由🤷‍♂️

こんにちはstelliterです。

 今日も極短記事(笑)

最近壁打ちなどでちょいちょい自分の動画を撮影し、大まかにチェックしたりするんですが・・・

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

本当にダセぇな💦

10年近くテニスしてきたとはとても思えない、、マジでがっくりきます(笑)。

f:id:stelliter:20210120215022p:plain

ま、これまで誰かにみっちり指導されてきてもいないしスクールなどにも通っていない。ゲーム以外はたまに練習会に参加するのみ。

 洗練されたテニスを求めるほうが無理があるんですがね。

 

そんな中でも特に自分のテニスで

『ここが一番カッコよく見えない理由かな・・』

というのがフットワークです。

www.youtube.com

(ヒューイットはプラクティスから、本当に足がよく動いている)

細かく動かしていないんですよね。戻りが遅いとか追いつけないとか、単純なクイックネスではなく、『いつでも来い!』という準備の意識が足りないのか。

 

よって非常に緩慢に映る。

 

以前スイングにおいて 、これができればカッコいいという記事をあげました。

www.stelliter.info

この左手キャッチと同様に、細かく足を動かして『臨戦態勢モード』に見えないテニスというのも非常に様にならないものです。

f:id:stelliter:20210120215322j:plain

見た目だけでテニスが上達するわけではないですが、、、

同じトータルスキルであれば、ちょっとはカッコいい方がお得ですね。

それはそうと、このフットワークについてちょっとありがたいヒント・指摘をいただけたのでそれはまた今度の記事で。

 

しかし、家内には絶対私のテニスは見せないゾ(笑)