stelliterがやりたい『テニス合宿』

こんにちはstelliterです。

 

『テニス合宿』

気候の良い秋口とかに皆さん結構企画される。

一泊二日で山梨とか軽井沢のような避暑地に赴きテニスを堪能、そして夜は反省会や慰労を含めた飲み開催。

 

テニス好きな大人にとって、リゾートも兼ねた最高の楽しみでしょう。


これはこれでいいんですが、しかしstelliterがもしテニス合宿を行なうとしたら、、、

  • 都心のコートで行なう(遠征時間もったいないだろう)
  • 初日、午前・午後4時間づつ(これくらいはやんなきゃイカンだろう)
  • MAXで4名くらい、ほぼゲーム中心(実戦練習が一番だろう)
  • 昼食は午前中最低勝率だった奴が日高屋で皆におごる(ライスお代わりしたってイイだろう)
  • 午後はもし隣のコートに強者がいたらナンパしてコートに迎え入れ他流試合(いつ何時、誰の挑戦でも受けるべきだろう)
  • 宿泊先はシティホテル(十分だろう)、夜は外食先で下痢しない程度に呑む
  • 翌日は午前3時間、午後はできれば草トー参加を組み込みたい(成果は試さねばならんだろう)
  • 全終了後、握手して解散(礼節は大事だろう)

 

こりゃもう、平日にプラン組むしかないんだけど、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そしたらもう、いったん家帰っちゃたほうがいいんじゃネ?

なんて声が聞こえてきそう。

 

いやいや、それじゃ次の日来なくなるかもしんない、ある程度身柄拘束させていただこうかと(笑)。

(👆やりきったら最後はこうでしょ)

さ、テニス以外ほぼ何もないけど、愉快なstelliterの妄想にお付き合いいただける方、、よかったら希望者を待つ(実現性低いけど)。