テニスオフ名物『じじぃフィルター』

こんにちはstelliterです。

 

私のテニス環境は言うまでもなく他流試合オンリーのオフばかり。



自開催がメインではありますが、もちろん他の方主催にも参加させていただいております。

 

今回はタイトル通り、先日年齢制限を設けられたオフに参加させていただきました。

『50歳以下のかたを募集します』

とハッキリ明記されておりました。

所謂オフ名物『じじぃフィルター』です。

いや、わたしの造語ですが、ありそうでしょ?(笑)

 

ここに今の私は抵触している、越えましたからね大台を。

 

しかし今回はダマで行った。



一応お相手に歳は尋ねられなかったし、おそらく主催の方のほうがベテランさんだったし、なにより勝たせてもらったのでまた参加させていただけそう(笑)。

 

以前こういう記事を投稿

www.stelliter.info

年齢を区切る募集をされる主催者さんは大体50代までと設定されることが多い。

まあ実際は調べるわけでもないけど、私もそういう年齢ですからね。

 

大会を除いて多少緊張感のあるテニス環境に身を置くためにはこういった他流試合しか考えられません。なので私のテニス寿命もおそらく10年ないと思われます。

 

やがてやってくるとはわかっていたものの、目の当たりにすると現実を突きつけられ、少し寂しい想いにもなる。

 

しかしこうなるとますます勝つことしか考えない、勝てば次があると言い聞かせ前に進むしかない。

 

ま、負けも大いに混んでるけどさ(笑)