謎のクソ練習、、『4人で1球を回すラリー』

おはようございますstelliterです。

 

たまにコートで見かける練習で、

『4人で1球を回すラリー練習』

これは一体なんの意味があるんでしょう??

 

自分の番までボールが飛んでくるまでに2人分も待つ。

そして、

さあ飛んできましたよ!そして必ずそこに返しますよ!!

アホか。。。


f:id:stelliter:20200612223414j:plain

プレースメントを鍛えるためだよ

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

狙ったところに打てなきゃダメでしょ?

 

え?常に同じ位置から飛んでくるボールを打つことが?

パターン練習の意味合いにもなんない、、オメーバカじゃねぇの?と言いたい。

 

これだったら絶対球出し練習、もしくは普通のラリーを2ペアで行なうほうがマシだと思う(俺は球出しも普通のラリー練習もしないけど)。

どっから飛んでくるか、そしてどこに打たれるかわかりゃしない状況からの練習こそ練習と思っちゃうんですよね~。。。

 

ボールが一球しかないから、、って言うんならオッチャンがなんぼでも分けたるがな。。。