『テニス初心者ご家族合同練習』は微笑ましい😊

こんにちはstelliterです。

 

先日、私がおさえていたコートは3面横続きの真ん中に位置しているコート。

f:id:stelliter:20220317060153j:plain

いつものように2名でガッツリ練習してました(この日は練習)。

 

そして両隣コートにはそれぞれお母さんと子供さんと思われる母子7、8組ほどが合同練習、しかも初心者っぽい感じ。

ネット向こうの2か所から球出し練習を2ラインで行なうようです。

f:id:stelliter:20220317061732j:plain

どうやらただの打ちっぱなし状態

 

で、開始時間(こちらも同じ開始時間)になると、その球出しを行なうコーチ(おじさまでしたね)がこちらにやってきて

f:id:stelliter:20200622120448p:plain
おじさまコーチ

すみません、こちら初心者ばかりの練習なので、ボールがそちらに入り込むことが多いと思いますがどうかお許しください。

またそちらのボールがこっちのコートに入った際は遠慮なく取りに入ってもらって結構ですので。

と、ありがたいお言葉。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ありがとうございます、どうぞこちらを気になさらず😊

とお返ししました。

 

いや~、久しぶりに見た大所帯での、『マジ初心者のレッスン』

 

ボールがしっちゃかめっちゃか飛んでいくんだけど子供さんたち、きゃっきゃキャッキャと、とにかく楽しそうだった。

f:id:stelliter:20220317061111j:plain

確かにバンバンこちらにボールが入ってくる。左右コートから散弾銃みたいに飛んでくる。

f:id:stelliter:20220317062551j:plain

そしてお母さんの打つボールもね、初心者だから(笑)。


この日ばかりは私もいつものピリつきモードは全OFF。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

は~い、ボールいくよ~ん🎾

とおこちゃまたちに何回でもボールを返球、思わずにっこり。

 

つーか俺が球出しやりたかったな😃

『ナイスショ!!(NICE SHOTね)

の掛け声とともに。

 

夢中になってる子供たちってのはホンマにカワイイです。。。テニスやってるときなんて絶対悪ガキには見えへんし。

f:id:stelliter:20220317060825j:plain

 

お母さん方は、、、まあカワイイんじゃん❓(マスクしてるから知らんけど、、😷)。

 

さ、今日からはまたピリピリstelliterに戻ります。