コートの外は40℃☀️

こんばんはstelliterです。

 

ゆっくりマックでカフェオレ、、

f:id:stelliter:20220702184413j:image

(👆️隣には赤い彗星)

すでに飲みきっちゃったけど。

 

連日アツイ暑いと大変。

本日二本立てだったのですか第二ラウンド開始前、車を降りようとふと外気温を見るとすでに、、

f:id:stelliter:20220702183044j:image

コート傍はまだ午前なのに40℃、ホンマかこれ、壊れてんちゃうん?☀️

 

さすがは常に東京の気温を上にも下にも(冬はメチャ寒)凌駕する埼玉奥。

 

今日のお隣のコートの年配の方たちなど、私たち同様日差しの逃げ場がないものだから、少しプレーしてはすぐコート外の日陰で中断休憩。ま、そりゃそうです。

というか無理しないでおじいちゃんおばあちゃんと心配になった。

 

プレー途中で

『こちらは○○市役所です。本日も35℃以上の猛暑日となっております、外にいらっしゃるかたは熱中症にお気をつけてください』

なんちゃらかんちゃらと市から注意喚起。

 

まさにこういうお年寄り(ボクももうお年寄り)にこそ何らかアラート、、というか規制してあげないといけないんじゃないかなぁと。

 

でも意外に若い方こそ過信して無理してあとでヤバいことになったりしますからねぇ。

 

いずれにしてもちょっとマトモじゃないね、この夏は。