長時間テニスに必須:やっぱ『固形物』食わなアカン

こんにちはstelliterです。

 

先々週末の記事👇

www.stelliter.info

 

かな~り暑い中、通常運転でテニスしてました。

(👆コート外の気温40℃だもん、、そりゃ暑いサ)

この週はショックでした、、、最後まで走りきったのは当然ながらも、結構息切れした自分を感じたので。

ついにstelliterも夏テニスでバテる時がやって来たのか。。。

と落ち込んだ。

記事内ではそれほど体調に異変はなかったと書いていますが、やはり後半少し動きは緩かったようにも思います。


で、この翌週、少しだけ気温は下がりましたがそれでもコート外の気温は38℃

 

この日は先週の反省を踏まえ、しっかり両ラウンド前にあんパン補給🥯

 

その結果、まーったくバテなかった。

前週はスポドリしか摂らなかった。

スポドリもデキストリン(炭水化物みたいなもんです)入ってるとはいえ、全く補えなかった様子。

 

昨年夏、6時間プチマラソンテニスの際はですね、、、

www.stelliter.info

👆この時もバナナ食っていた。1時間ごとに1本くらいね。

(👆マリアはバナナ食ってるだけでカワイイな)

役に立っていたんだなきっと。

やっぱおにぎりなりパンなり、固形物食わなアカンね🍙🍞


この結果で再び自称『スタミナ大魔人』復活

 

メシさえ食えばいくらでも、、日暮れまでやってやるよ(定番のセリフ)。