疲れはミスに直結する:『スタミナ勝ち』でもまあいっか。。

こんにちはstelliterです。

 

先日参加した草トー、珍しく優勝。

 

ま、これはこれでいいんですが試合内容として、参加された皆さんが思いっきり暑さでバテバテだった。

www.stelliter.info

準決進出を一番乗りで決めた私、、、ゆっくり他のブロックを観戦しておりましたが、その時点では、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ~、あの人とこの人は強いなぁ、、、この辺りと当たるとちょっとしんどいかも。。

 

気を引き締めなきゃ、と思っていたら案の定その二人が準決・決勝の相手になっちゃった。

 

しかしいざ対戦となると、お相手の二人とも結構早い段階でミスを連発。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あれれ?単に決めにきてのミス、、なのかな?

 

と思い、試合後軽い会話をさせていただいたら、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、、、もう、暑くて。速めにポイント決めたくなっちゃって(笑)💦

だそう。

決勝も同じく、、スコア的にもあっさりと決まっちゃいました。


で、昨日のオフでも。

後半までめちゃくちゃリードされていたのですが、途中から相手のミスが増えまくり逆転勝ち。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、、もうダメだ、、、足が追いつかないからミスが増えちゃって🥵

と言ってました。

身体が疲れてくると知らず知らずミスは増える、、しかもこれだけ猛暑の中でのプレーとなると疲れがミスに直結していると自覚できるほど。

 

こういう時だけですね、、、stelliterが身体だけは普段から怪我する寸前まで追い込んでいて得をするのは。

 

ということは単なるガマン合戦を制しただけ、、、実力勝ちではなかったね(笑)。