6先取勝負:ラストゲーム(タイブレ含む)までいった時の戦績

こんにちはstelliterです。

 

何度か記事にしたようなテーマ(してないかな。。。)

 

6ゲーム先取形式の6-5決着や1セットマッチのタイブレーク7-6決着。

やりたいけど、やりたくないけど、やりたいような、ピリピリしたこの土壇場勝負。

 

みなさん結構勝ってるほうですか?負けてるほうですか?

 

こんなのちゃんとデータとってないと、なんとなくなイメージでしかコメントできませんよね。

しかしワタクシの場合、ちゃんと戦績をつけているからこそわかる。データは語るわけでね。

 

で、過去のデータ(2019年~)をカウントしなおしてみました。

ラストゲームまで行った時の結果

  • 2019年:14勝18敗
  • 2020年:16勝15敗
  • 2021年:10勝14敗
  • 2022年(今日現在):8勝7敗

計48勝54敗

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ガチョ~ン!負け越してんじゃん!!💦

印象で語ると

『ん、、勝ち越してはいるんじゃないかな~』

と思っていたんですが。。。

負けたときの悔しさより、勝ったときの喜びのほうが大きかったか(笑)。


でもね、、これ例年の全勝率とそれほど変わんないんです。

2019年~の全勝率が今のところ5割強(弱ぇ~)。

 

それでもまあ全勝率より取りこぼしてることは事実。

なので『ちょっとだけ勝負弱い』ってことなんでしょうね。

(ラファはめちゃ勝負強いけど)

ま、あまり考えすぎないようにします(笑)。