最もこだわりあるテニス道具:ラケットの次は『バッグ』かもしれない。

こんにちはstelliterです。

 

テニスでこだわりある道具といったら、真っ先にラケット。そしてガットってのが順当に思い浮かぶものです。

 

しかし私の場合、一位ラケットそして二位はバッグですね。

普段使いの物でもそうですが、バッグってほんとデザイン以上に使い勝手を考慮したこだわりが生まれます。

 

サイズや収納力はもちろんのこと、、

  • ここに小物入れがあるといいな
  • ラケット入れるとこはセパレートがよかった
  • この収納、ダブルジッパーならもっと使いやすいのに
  • シューズ入れは要らないから、メインをもっと大きくしてくれ
  • え、ペットボトル入れがないじゃん
  • ここのポッケは背負った時左側に欲しいんだよね、右手で取るからさ

などなど、触るところ皆『こうであったらもっと良かった』というリクエストがバシバシ増える。

 

使い勝手ってならある意味ラケット以上かもね。