コートで一番見かけるガット?たぶんポリツアープロでしょ

こんにちはsteliterです。

 

ただの在野プレーヤーとしては結構たくさんの方とご一緒することだけが売りの私(もっとすごい人もたくさんいるけど)。

 

そうすると当然たくさんの方の使用ギアも拝見できる。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

 

今まではラケットを中心によく見かけるギアをお伝えしましたが、今日はガット。

 

売れてるガットと言えば

  • RPMブラスト
  • アルパワー
  • X-ONE biphase
  • ハイパーG
  • そしてミクロスーパー(強いよねぇ)

この辺りでしょうか。ハイパーGはちょっとよくわかんないけど。。。。

 

しかし私がコートでよく見かけるガットと言えばド定番のコレ、、

 

ポリツアープロ

これが一番多いような気がする。。。

実際いろいろなランキングでも未だ常に上位をうかがうヨネックスの孝行息子にしてロングセラーガット。

艶やかな黄色がまた目立つんですよね。

この色みたらすぐわかる、ポリファイバーのTCSにもよく似てるけど。

 

ポリツアープロはグレーやブルーもあるけどやっぱり元祖はこの黄色です。

特に女性はこのオリジナル色を選択するんじゃないでしょうか。

 

私も2回ほど打ったことありますが、なかなかバランスのいいポリと記憶しています。

  • 弾き
  • スピン性能
  • テンション維持率(悪いとは思わなかったかな)
  • やや柔らかめ

全部が欲張らずそれぞれ及第点。

ポリユーザーでこのガットを使って『嫌だな』と感じる人は少ないと思う、、それくらい優等生。

しかもヨネックスですからねぇ、、、そりゃ売れるサ。


でもこの明るく黄色いガットってラケットとの組み合わせが微妙だと思いません?

赤とか青のラケットとは見た目の相性がイマイチ。

 

ジャングルの鳥みたく派手過ぎる。

やっぱり黒とかシックなラケットとの方がよくマッチする。

まあそれだけよく目立つという事、、、なので私もよく気が付いちゃうって事。

 

でもコート現場ではやっぱり一番よく見かけるな、ポリツアープロ。

 

いいガットであることには間違いありません。