俺のアンダーサーブは超正直:先に宣言、『アンダーいきま~す』

こんにちはstelliterです。

 

テニスのない早朝はカフェに限るね。

f:id:stelliter:20220417072244j:image

 

さて、相変わらず大の苦手な眩しいポジションからのサーブ。

 

もうね、これしかない。

『アンダーサーブ』

www.youtube.com

 

先日のオフで何発打ったことやら(笑)。

別に初めてやったわけではないんですけどね。

www.stelliter.info

 

👆過去に一回だけ出し抜きに使ったけど。

もうやってません、、、

 

しっかり事前に宣言

『アンダーいきま~す』と。

f:id:stelliter:20220416174131j:plain

別にこれで強烈リターン食らったっていいんです(やれるもんならね)。

不意を突くという意味ではなく単に『ダフォ』がイヤでやってるだけだから。

 

単にサーブの調子が悪いってだけならアンダーなんかやんない。

でも

  • 眩しくって仕方ない
  • トス挙げたボール全く見えない
  • しかしどうにかしてでも入れとかないといけない

f:id:stelliter:20220417084711j:plain

だから、つい

『はい、、次セカンドはアンダーいきま~す』

と手ですでにサインを出して打つ。

f:id:stelliter:20220416174003p:plain

お相手も、先に宣言されてるもんだから、毎回準備して前に出てくる。

にもかかわらず、二回ほどふかしてくれてリターンミス。

 

却ってイヤだったかしらね

逆に卑怯、、なの俺?(笑)。