戦っていて『怖さを感じる対戦相手』

こんにちはstelliterです。

 

この記事は書いたかな、、まだ書いてないかな。

 

まあどっちでもいいや(笑)

 

戦っていて『怖さを感じる』。

f:id:stelliter:20211221071657j:plain

皆さんどのような相手にこの気持ちを抱いてしまいます?

 

え、何とも思わない?

 

f:id:stelliter:20211221072728j:plain



いや、ではなくて。

具体的にどういう対戦相手にそれを感じるか。

戦術が確立していて、それを淡々と遂行するプレーヤーではないですか?

f:id:stelliter:20211221071905j:plain

(👆フェレール、超怖い)

私と対戦するレベルのお相手がベースな話となるので、確かに調子の波というものはある。当然それらには左右され、その結果あっさり勝てることもある。

 

しかし裏を返せばその調子の波以外はブレようがない相手。

 

なのである意味『一本調子』な人の方が怖かったりする。ハマれば最高のプレーを一定時間キープして畳みかけてくる。

 

怖さを感じます。


逆に同じくらいのレベルのプレーヤーだと、何をしてくるかわからない、奇をてらうとかは大抵徒労に終わることが多い。戦術が固まっていないからクオリティが低い。

f:id:stelliter:20211221071954j:plain

(👆サントロがショボかったら怖くないでしょ?)

そしてこういうプレーヤーはメンタルもあまり強くはない。よっぽど技術的優位性がない限り怖さはないですね。

 

やはり周りに惑わされず淡々と自分のなすべきことに集中しているプレーヤー。

 

stelliterにはない切り口、実に怖いです。