調子の波の長短

こんにちはstelliterです。

 

わずか一週間の間に調子を立て直してくる人、逆に数ヶ月調子が戻らない人。

テニスの調子の維持ってのは人それぞれですね。

 

最近2週連続でお相手いただいた方、前週と翌週で全然出来が違った。

翌週は一気に調子を上げてきた。

 

前週はアッサリ私が勝ち、翌週はアッサリ私が負けるという。

 

私も最近ずっと調子は悪くなくむしろ上々、まあそれでも負けるんだけど(笑)。

相手も強いから。

 

なので私自身の調子はまったく変わった感じはしなかった。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

な、なんだよ、1週間でそんなにガラリとテニス変わるか~??💦

とね。

実は前週は超久しぶりのテニスだった、、、っていうならわかるけど、んなことないんです。だってしょっちゅう対戦してっからねこの人とは。

 

それにしても急激に戻してくる人ってのはいますね。


一方で、私が長年ライバルと目すお一人がいらっしゃいますが、この方はスランプが大変長い、数か月落っこちちゃう。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

全然戻せないんですよねぇ、調子が💦

 

この期間に入るとずーっと私が勝ち続ける。

しかし、戻してくるとまた数か月は好調維持。

今度はこちらがコテンパンにやられる日々、なんて。

 

先の人と両名、両極端なものです。


あまり関係ないですが、第一次緊急事態宣言が明けた際、このような記事を投稿。

www.stelliter.info

当時はみなずいぶんとご無沙汰であったはずなのですが、いきなり球感イイ人もいる、センスで生きてるって感じですね。

ずっと続けていても調子の波は訪れ、そして取り戻すまでに時間がかかる人もいるし。

考えすぎが良くないんでしょう。

 

まあstelliterは毎日に近くやってるからド極端に調子の浮き沈みはないと思う(もちろんあるにはあるけどさ)。

しかし裏を返せばやらないと感覚保てないからコスパが悪い。

 

センスが無いと損なのよ(笑)。