今更だけど、これぞ『NX1の正当後継 ボール』

こんにちはstelliterです。

 

ボールネタが多くてゴメンね。

 

先日、私が最もライバルと目しているSさんと年内最後のサシ対戦。

 

その結果はさておき💦

使用道具をめったに変えないSさん(ガットなんて学生時代から同じ銘柄を使用)、オフ開催用ボールをこの日初めて変更されました。

これまで使用していたのは先日の記事でも触れたHEAD PRO

www.stelliter.info

そう、少し意識高い系(笑)

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

お、Sさん、ボール変えたんですね。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Sさん

そうなんですよ、フェルトの持ちがいいものを探していて。で、ショップで勧められたのがコレだったんです。

 

プシュッ!と開缶して見せてくださったのがコチラ

f:id:stelliter:20211220060209j:plain

YONEX championship

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Sさん

なんかこれがブリヂストンのNX1の後継ボールだって言ってたんですよ。あれフェルトの持ちめっちゃイイらしいんで。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうですね、確かにトータルの耐久性はグンバツでした。ただとにかく硬くて飛びまくりのじゃじゃ馬ボール、、私好きでしたけどねー

 

とにかくSさん、この日初めてchampionshipをご使用になられるということで、私も含め初体験。

 

で、3セット二時間たっぷり打たせてもらった感想として、、

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

こ、これぞNX1だ。間違いない💦

クリソツでしたねー、この暴れっぷりたるや(笑)

 

以前テクニファイバーのNFXが正当後継だと聞いていたんです。ブリヂストンとは業務提携もしてましたからね。

www.stelliter.info

でも両方を打った感想としては明らかにchampionshipのほうがNX1を彷彿とさせる。

 

そっかー、ここでまだ生き長らえていたんだな

とちょっと嬉しかった。

f:id:stelliter:20211220075457j:plain

練習ボールとしての評価もなかなか、使用感は思いっきり賛否ありましたが、一部コアなファンもいましたから(繰り返し、私も好きでしたね)。

 

Sさんが今後継続購入して使い続けるかはわかりません。フェルトや空気圧の耐久性は時間がたたないとわからないですし。

 

ただねぇ、、、、ちょっと高い(笑)。

なのでDUNLOP HDのコスパも含めたトータル性能を超えるには至らないと思う。

f:id:stelliter:20211220060712j:plain

でも久しぶりに楽しい感触でした、また機会があれば試してみたいですね。