雨混じりの壁打ち、、その②:サーブ300球超えで肩に違和感(>_<)

こんにちはstelliterです。

さっきも『こんにちは』でよかった時間にアップしたな(笑)。

www.stelliter.info

 

ということで早朝から小雨の中壁打ち場にやってきたのでした。

f:id:stelliter:20210905133647j:plain

6時半というのにすでに3,4名ほど壁打ちマンがいらっしゃってました。もの好きな人間は多いものでね、私を含め。

 

ま、せっかく来たんだしビッシビシとサーブ練だ、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

じゃ、今日はクイック(サーブ)の練習で100球、、いや300球打ち込むまで帰らないよ💪

www.stelliter.info

自身に課しました。

 

f:id:stelliter:20210905132537j:plain

👆よーしやりまっせ~と気合十分(なんせ5日ぶり)

f:id:stelliter:20210905132724j:plain

👆アドレスして~

f:id:stelliter:20210905135101j:plain

f:id:stelliter:20210905135111j:plain

f:id:stelliter:20210905135124j:plain

f:id:stelliter:20210905135135j:plain

👆オリャ!

これを気が遠くなるまで繰り返す。

 

しかし1時間経過したあたりで小雨が普通以上の雨になってきました。

f:id:stelliter:20210905133424j:plain

水たまりが大きくなり、、

f:id:stelliter:20210905133455j:plain

全員いなくなってしまいました💦

 

しかしこちらはね

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

関係あらへん関係アラヘン、300球超えるまで帰らへんで

 

途中でカマキリも私を応援

f:id:stelliter:20210905133801j:plain

カウントアップしながら約1時間半経過したあたりで300球は超えたのですが、なんとなくまだ帰る気になれなかった。

もうちっと固めて帰りたい、クイックがエエ感じになってきたような。

こう思い305、310と球数を増やしていましたが、320球目くらいで

『ピキッ!』

っと肩に軽い衝撃が走りました。

f:id:stelliter:20210905134135j:plain

激痛ではないですが、なんか違和感が残るのでここで終了。323球目あたりかしら。

 

明日からはオンコート生活(いや、仕事もね)に戻りたいところ、無理してはいけないのでここで切り上げました。

 

ちなみに今日はボールを2球しか持ってこなかったんです。

早々に1球目ロスト(林の彼方へ)。

で、残りの時間300球ほどをすべて1球でこなしたものですから、

f:id:stelliter:20210905134510j:plain

新品ボールがこうなってしまった。

水の影響もありますが、SRIXON HDの文字も判読微妙(笑)。

 

この数日はお天気には恵まれませんでした、しばし休息しろってことだったんですかね。

でもなかなか楽しい時間でした。