雨混じりの壁打ちへ、、その①

おはようございますstelliterです。

 

今朝も結局朝から断続的に降り続いていた雨。

www.stelliter.info

今日は世話になっている兄さん(ホントの兄じゃないよ)にシングルスの代理開催を頼まれていたのですが。。。

 

5時10分:いきなり電話か鳴る。

この時間から通話する気にはなれなかったのでラインで会話。

f:id:stelliter:20200622120448p:plain
兄さん

Kちゃんおはよう。どうする今日決行する??これから開催の詳細情報流すけど。

兄さん相変わらず朝早いスわ💤

と思いながらも

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

おはようございます。今、雨止んでますよね?やりましょう

と眠気眼全開で回答。

f:id:stelliter:20210905120817j:plain

しかし直後に雨雲レーダーを確認すると、開催一時間前の6時から既に降り始めるとの予報。今日はツルッツルのハードコートということもあり、慎重な判断が望まれる。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

兄さん、一応5時半まで待ち、5時50分に最終決断しましょう

と連絡したはいいものの、その10分後(5時40分)。

f:id:stelliter:20200622120448p:plain
兄さん

今、○○さん(参加者の一人)から本日辞退の連絡が来たよ

とのこと。いきなり思惑の腰を折られました。

この段階で私含め3名。ダブルマッチも不成立、先に申した雨に対する適正ゼロのハードコートということもあり、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうすか、、、今日は止めときましょう

あえなく本日もテニス中止ということに。

 

これで5日連続テニスなしの更なる自己ワースト更新。

 

しかしながらあまりにもラケットを触っていない。いやボールを打っていない(ま、感覚は人に寄るけど)。

ということでその後、、、大してやりたいと思っているわけでもなかった雨混じりの壁打ちに向かうのであった(笑)。

f:id:stelliter:20210905120545j:plain

続く