最初から全開の『サーブ4球即ゲーム』:テニスなんて走れりゃなんとかなる。

こんにちはstelliterです。

 

今日で正月休み終了、そして正月テニスももちろんおしまい。

 

で、これとはあまり関係ありませんが、今回タイトルの

『サーブ4球即ゲーム』

www.stelliter.info

最近はこの形式の開催をされている方が減りましたね。

f:id:stelliter:20220104130722j:plain

寒さもありますが、通年の気温関係なく、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

アップくらいやろうよ?

って主催者さん、多いのかもしれません。

 

私も自開催は数年前までアップはサーブ4球のみだったのですが、最近では一応5分くらいのアップ(他開催だと一時間くらいやらされる場合も、、、メンド💦)を行なったのちゲーム開始という開催内容としています。

 

参加者さんの受けもいいですからね。

 

ただし本音を言えば、、、

上記過去記事にもありますが、私たちが参加する公式戦(いや草トーもかな)はすべてアップ無し。サーブ4球でゲーム開始が基本です。

f:id:stelliter:20220104130613j:plain

なので身体も心もいつでも臨戦態勢というテニス環境に慣れておかないと。

 

stelliterのもっとも得意とするところこそ、この『サーブ4球即ゲーム』。

相手が整っていない間でも私は常に全開でイケる(勝てるかどうかは別よ?)。

テニスなんて走れりゃ何とかなるんですよ。

f:id:stelliter:20220104130453j:plain

それ以外はフルパワーなんて出さないし、むしろ出さないほうがテニスは安定するから(力みはするけどww)。

 

今年は何大会出れるかな、、、、たぶんほとんど出れないかも(理由はまた後日)。

出来れば毎週大会ならもっと嬉しいんだけど。したら実戦100%というパラダイスじゃん??