勝つためにここまで徹底できるか:『ドロップショット、スーパー多用』な対戦相手

こんにちはstelliterです。

 

相手の戦術に頭くることってありますね。

 

しかしそれは相手も勝とうとしてのこと。

なので『反則』でもない限り、文句など言えるわけはない。

 

本日対戦いただいた相手。

お初ではなかったのですが、この日の対戦では、なんと

『2球に1球はドロップショット』

いや、参りましたね。

私も結構ドロップ使う方ですし、まあまあ上手いほう。

ではありますが、さすがにこの頻度で繰り出すことはない。

 

私は足には多少自信もあるし、手足も外人体型なので長い。

ドロップを拾うのはそこそこ慣れている。ほぼすべて拾って返したんですがね。

 

お相手さん、そこからのロブがまた上手かった。

もちろんドロップだけじゃないし、強打はなくともある程度深くも打ってくるしね。

ドロップだけに気を取られているわけにもいかなかった。

 

結果敗戦。

 

悔しくて仕方なかったですが、これも一つの戦術。

アンダーサーブしかりです。

同じ芸当を連発しても、相手に慣れられたらおしまい。

そこをそうならないよう工夫した組み立てを行なっていたこともまた称賛します。

 

しか~し、、、、、

普段から勝つことしか考えていない私も、

さすがにここまでは出来ないかな、、、、

と感じた。

繰り返しになりますが、私もドロップは結構得意。ビッシビシ決める日もある。

www.stelliter.info

 

しかしここまで度を越した多投はお相手への配慮に欠ける、、、、とつい遠慮してしまうと思う。

それくらいにある意味酷かった。

 

何発までは常識の範囲内、何発以上は相手に失礼なんて決まりは当然ない。

今日のこのお相手に言わせれば、stelliterは勝つことしか考えていない、、とは言えないということですね。

 

本当に勝ちたいんであれば自分の戦い方を理解し、どうすれば相手に効果的か作戦立て、それを実行しきる。

マストな心構えです。

 

ん?今日は負けた言い訳記事かって??

重ねて言いますが文句はない、、、ただまあチョットうんざりした日でした。