脱中級テニス🎾トーナグリップの魅力???

こんにちは、明日からの『情熱的テニス週間』に備え、まったりとした一日を過ごしているstelliterです。

 

本日、よくご一緒するSさんとサシでシングルス。

その際、Sさんが使用しているラケットのグリップテープについてお伺いしました。

f:id:stelliter:20210809144940j:plain

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

Sさん、グリップテープはドライタイプですか?ウェットタイプですか?

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

あ、ドライですよ、手汗結構かきますからね~

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうなんですか、自分もかなり手汗かくんでまたドライタイプに変えようかと思ってるんです。

私もかなりの汗っかき。

www.stelliter.info

なので多少暑さに耐性があるとも言えますが。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

その色、もしかして『トーナ』ですか?

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

そうです、トーナですよ。ドライ性能いいですからね

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ~やっぱそうなんですか。自分も使ってみようかな

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

値段は結構しますけどね

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いくらくらいで購入されてるんですか?

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

50本入りのボックスで買ってます。たしか8000円くらいですね

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、なら1本あたり160円くらいだからそんなに高くないですね

 

ここまではよかったんですが。。。。

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

でもねKさん、、土日1週のテニスごとに交換しなきゃいけませんよ。耐久性は✖ですね。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

土日1週ごと!?毎週かならず替えなきゃイカンってことスか?

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

そうですね、それでもうボロボロになっちゃいますから

f:id:stelliter:20210809145137j:plain

f:id:stelliter:20210809143203j:plain

さすがはトーナ、、、よくないヨクナイとは聞いていた耐久性ですが、まさかここまでのレビューを直接ユーザーさんから聞けるとは。

まあでも他と比較にならないほどグンバツのドライ性能ってなら一回は使ってみようかな。

f:id:stelliter:20210809142014j:plain

(👆憧れのサンプラスも使ってたんだな、、いいね)

気に入ったら金に物言わして大人買いだ。