な~に~!?『河川増水のため』コート使用中止だとな!?

おはようございますstelliterです。

 

本日の一発目、テニス開始時間を過ぎてもポチポチとスマホでブログ書いてるのはナンデか。。。

 

『コート横の川の水かさが増えて危険だから今のところ使用できません!』


f:id:stelliter:20210810061056j:image

だとさ。。。

コート到着間際に電話が鳴り、なんのことかと思ったらそういう連絡だった。

ホームページにも掲載していたらしいのですが、、

 

『んなもんイチイチ確認なんかせえへんがな!』

って感じです。

ということで、一旦閉めきられているコートのゲートをぶち破り(ウソです)、係員を吹っ飛ばし(これもウソです)、無理くり車を乗り入れ(これはホント)、とりあえず管理事務所に。


f:id:stelliter:20210810061859j:image

『一応コート付近確認させてよ、話はそれから』

とスタッフに声かけし、周りを見渡せばコートそばのエリアまでは来てないけど、確かにいつもより明らかに水かさは多い。

 

しかし、、やれなくもない。。

 

『危なくなりそうなら声かけてもらうってあり??』

と聞いたところ

『まあ、K様がそうおっしゃるなら、、、まあご使用になられても、、、いいですけど、、』

みたいなスタッフさんの見解(すっかり常連中の常連になりましたので気を使ってもらった。。。)。

 

よし!と一瞬思いましたが、皆帰しているというのに俺らだけコート使ってテニスしてるってのもどうかと思うし、自治体判断ってなんなのよ?ってことでヨロシクないですよねぇ。。

 

『仕方ない、、止めときます。ご判断にしたがいます。』

とね、、まあ大人足るもの当たり前なんだけど。

 

参加者さんには『そういうことで』とお伝えし、お帰りいただきました。

 

本日一発目はいきなり中止、、さ次行ってきますわ🎾

いきなり出鼻をくじかれたね(笑)