読者の『45%強が女性???』ウソだろこれ。。。

こんにちはstelliterです。

 

ブログを運営されている方なら誰しもお使いであろうこちら

f:id:stelliter:20210707063450j:plain

そう、グーグルアナリティクス

 

全体的な運営状況から非常に細かいデータ分析まで恐ろしく網羅されています。

  • 現アクセス
  • 上位記事
  • 検索経路
  • 読者検索地域 
  • 読者年齢別

f:id:stelliter:20210707065257j:plain

こんなのはまだまだ序の口。

挙げたらキリがない、『そんなとこまで調べてんの??』ってくらい膨大なデータを無料で提供いただけるのだから、GOOGLEさんってマジすげぇなと感心します。

 

しかし中には

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

これホンマに??なんか間違うてんちゃうん??

とちょっと眉唾モンなデータもございまして。

それが今回タイトル。

各レポートメニューにある、ユーザー属性という項に『性別』というのがあります。

 

分析結果において私のブログの合計セッション100%中、女性が45.8%👩‍🦰だそうです。

f:id:stelliter:20210707064840p:plain

これホントなのかなぁ、、それとも何か私がデータの見方を間違えているのか。

そんな手応えまるっきりないんだけど。。。

 

f:id:stelliter:20210707064921p:plain

こちらの年齢別が60%以上が34歳までの方というのは理解できます。

テニスというジャンルですから、内容の稚拙さはともかく訪れていただける方も、まだお若いかもしれない。

 

しかし普段から女性とテニスする機会はほぼないとも公言しているし(イヤなわけではないんですよ💦)、だいたいブログにおける女性からの反響はまずもってない。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

つーか反響って何をもって感じ取ってんの?

と聞かれたら、『そ、そうだねぇ、確かにその通り』

誰が見てくれてるかなんて上記の結果数値でしかワカラんわけです。

 ま、GOOGLEさんにしたらウソつく理由もないしね(笑)。

 

当方ブログは検索流入がほぼ9割を占めます。

f:id:stelliter:20210707073214p:plain

ということは逆に言うと固定ファンは激少というお恥ずかしい話です。

 

きっと、チョロっと覗いていかれては、、

f:id:stelliter:20210707072915j:plain

ちっ、ツマンねぇな。。。

とソッポを向かれそれっきりな女性たちがいらっしゃる、、に違いない。

しかし、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いったいこの女性はどうやってこのブログにたどり着いたんだ??

と不思議です(笑)。

 

そうか、、ちっとは女性も見てくれているのか。ありがたいですね。

ん~~しかしこれっぽっちも女性に訪れていただけるブログ内容ではないね。ゼロとは言わんけど。