壁打ち→ちょっと危ない公園テニス💦

にほんブログ村 テニスブログへ

こんばんはstelliterです。

 

おとといの緊急事態宣言発令および、本日の小池都知事の会見による自粛要請など、各施設の使用休止がますます進み、区や市、県営のみならず、民間のテニスコートも使用自粛が相次いでいます。

f:id:stelliter:20200410195933p:plain
ーーーーーーーーーーーー

その影響を受けて、テニス難民の方々がこぞって駆けつけている壁打ち場(たぶんオートテニスなんかエライ騒ぎでしょう)。

 壁打ちマップに載っている各壁打ち場も大変な盛況なのではないですかね。

 

stelliter.hatenablog.com

 基本的にお金取ったりすることは稀なんですが、もし有料だったらそこそこ繁盛するかもしれませんね。

でもあまり壁打ち場が混んでたらそれこそ「密」で規制かかったりして(笑)

だってコートでテニスするより距離近いでしょ。

ーーーーーーーーーーーー

それはそうと、今日の仕事の帰り道。

車で走っていたのですが、国道のそばに壁打ち場も併設されているテニスコートがあります(フットサル場もあります)。

そしてそのテニスコートのすぐそばに公園もあるのですが、そこを通りかかったときに、時世を表しまくっている光景が。

公園でボレーボレーしている子供たちが3組、プラスちょっとしたサッカーなんかも2チームほどドリブル練習みたいなことやっていたんです。

スゴイ密集率なんです。

f:id:stelliter:20200410200636p:plain
すぐそばに壁打ち場がある。しかもそこはコート半面が2つ備えられています。半面1つに2人入ったとしても、計4人は入れるのですが、きっと大混雑だったんでしょうね。

f:id:stelliter:20200410200825p:plain


壁打ち場を覗きはしなかったんですが、まあ状況を想像するに難くないです。

きっとあぶれて「公園いくか」

となったんでしょうね。

調べたところ、そこの公園は基本的にキャッチボールくらいのボール遊びはオッケーらしく、ちゃんと公園周りにフェンスも設備されています(決して高くないですが)。

しかし気になったのは、そんなに広い公園でもないのに上記の混雑状態。

ちょっと危ないよな~、それなりにお互い気をつけてはいるんだろうけど

と、かなり心配になりました。

f:id:stelliter:20200410201338p:plain

いまは学校も休校中、グラウンドも使えないから、テニスのみならずいろいろなスポーツを規制されてしまっている子供たちもストレスたまりまくりに違いありません。

 少し可哀そうではあります。

 しかも今回に関しては、いつ再開されるのかもわからないもんだからなおさらジリジリしちゃうんでしょう。

 なにより私がね(笑)

 とにかく早く事態が収束に向かうことを願っています。

子供たち、くれぐれも怪我しないようにね🤕

 

テニスアディクトまっしぐらのstelliterより。

f:id:stelliter:20200410122415p:plain