テニス愛好家は皆『朝型人間』。

こんにちはstelliterです。

 

毎月在住区のコート抽選になけなしの利用者カード数(俺と嫁の2枚のみ)で、当選に向けせっせと抽選作業しております。

私が応募するのは必ずといっていい程土日祝、、いずれの枠も倍率メチャ高だからまぁ当たらん。

それはさておき、たまにポコっと低倍率(それでも高いけど)な箇所がありまして、そういうのってお昼過ぎの中途半端な時間帯である14時前後あたり。

 

やっぱこの正午から夕方前までってのは、休日一日すべての行動に影響する。

準備と帰宅後の片付けなどございますから。

要は一日テニスでつぶれちゃう、だから出来れば皆避けたいのでしょう。

 

あと朝だけテニスして、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

午後はとっとと家族サービス済ませてビールでも飲みたいワケよ🍻

いや、気持ちは大いにわかります。


大会であれば、特に公式戦など試合数が多いため消化せねばならん意味合いが強く、朝イチ集合が基本なのは当たり前。

しかし、私がよくお邪魔する草トーはドロー数など少ないとしても、たくさんの開催数および開催時間枠があります。

にもかかわらず、やはり参加申し込み時の人気においては朝イチ枠が最も人気がある。

 

こういうの見るとやっぱりテニス愛好家って朝型人間が多いって感じますね。

テニスするっつったらやはり休日の方が機会は多いハズ。

せっかくの休みなんだから、いつもより少しゆっくり寝てりゃいいものを、なんなら仕事の日より早く起きてコートに向かうわけです。

 

まぁゴルフも釣りもそうだから、レジャーはなんでもそう。

 

というか、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

朝弱いんだよねぇ俺💦

ってテニス好きな人、、、、見たことない(笑)。