自分のテニスを動画撮影する時は手際よくね。。。

こんにちはstelliterです。

 

自分のプレーを動画に収めたい方、たくさんいらっしゃいます。

大抵の方がしっかり準備されていてセッティングもスピーディ。

 

しかしそんな中、撮影準備に手際の悪い人も稀に存在する。

これは参加者だけにとどまらず主催である方も中には。まぁ時間のかかることかかること。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

撮っていい?📷

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、モチロンどうぞどうぞ

 

で、そこから三脚組み立ててカメラセットして、アングルとかいろいろ調整してなんやかんやで5分以上経過。

 

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

お、オワ!?マジもんやんけ💦

なかなかの機材をお持ちでらっしゃる、しかしねぇ。

 

あの~1時間開催ですんで、、、

んでもってオムニだからコート整備もおますんで、、、

5分あったら早きゃ2ゲームくらい出来ちゃうもんで、、、

 

『たかが5分じゃん、そんな目くじら立てんでも』

『撮影NGって言われた時に撤収する時間を省きたいから、準備半分に留めてんでナイの?』

確かにこういう見方もある。

いや別に目くじら立ててないし待ちますよそりゃ?

5分待てなきゃ、相手がお手洗い行くのさえ待てないケチ主催者ってことになるじゃんね(笑)。

ただ、コートに立ち尽くしなにもない5分ってのはかなーり長くそして無駄に感じるもの。

まぁ自分はプレー動画は撮影経験ゼロ、主催の方や仲間が撮った動画をたまに拝見させていただくぐらいなもんで。

 

観るたびに心折れてますけどね、あまりの自身のプレーの醜態に(笑)。

勉強にはなりますけど。

 

時間は有限、開催はもっと有限です。撮るならしっかり準備しときましょ。撮るのは全く構わないんで👌