『ナンじゃこりゃ!?』可哀そうな毛長川テニスコート

こんにちはstelliterです。

 

これは以前取り上げたコートだったかなぁ。

 

初めて行ったの?って感じのタイトルに見えますがンなことない、二桁いかないまでも結構訪れてる毛長川テニスコート。

昨年約一年ぶりくらいに訪れたのですが、

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

相変わらずだなぁ~ココ💦

となるコート。

👆写真で見てわかるかしら、ビックリするくらいに汚く荒れたサーフェスなんです。

 

ますプレー始1分でボールが黒くなる。

👆はまだマシ、ここからあっという間にメーカーロゴの判別がつかなくなる。

そして奥の独立コートはボッコボコにヒビや穴が開いてるから、イレギュラーの雨あられ(今はどうなんだろ、たぶん改修されてないだろうなぁ。。)。

 

ここってたまに耳にする貯水用地っつーの?、、にコートを建設している。

 

だからちょっと雨が続くとあっという間にコートは浸水して水没するらしい(水没時に来たことないからワカンナイけど)。

だから雨が上がっても、水が退くまでしばらく利用も出来ないとか。

👆コレでもわかるように周りの住宅地の平地から5,6mは掘り下げている。いやもっと深いか。

 

埼玉東部、というかこの近辺でテニスしている人なら誰でもご存じな悪名高く人気は低い毛長川テニスコート。

 

立地条件的にたぶん今更どうにもテコ入れはできないであろうから、可哀そうなんだけどね。