テニス用にスマートウォッチ、、、使うかい?

こんにちはstelliterです。

 

先日、ライバルと対戦中に気がついたのですが、腕にスマートウォッチを付けていない。

彼、スコアチェックのため結構前から使っていたはず、しかしそういやここんとこ数対戦において使っているのを見かけない。

 

お尋ねはしなかったのですが、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

もしや煩わしくなったか?😁

なんて思ってしまいました。

元々テニスのスコアを付ける以外が本筋の使い方をしているのであればずーっと腕にしてそうですが、おそらくテニス以外に使用している風は無い(って実際言ってたしね)。

 

それに、たまにスコア付けまちがって、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あれ?いま○-○でしたっけ?

なんてこともあったし、気がついたら

あ、スコア付けるの忘れてました💧

なんてこともあったし。

 

なんのために付けとんねーん!ですよ⌚

 

そしてなにより感じたのが、、

彼、これ(スマートウォッチ)付けてない時から再び強くなり始めた(笑)

ということ、、これ付けてた時は逆にボコスカ勝たせてもらってた気がする。

 

一応一ポイント終わるごとに時計に手をやり一回は触るわけじゃないですか、、これが集中を途切れさせてたんじゃないかなぁなんて想像できる。

先日の記事のように、この動作をルーティン化出来ちゃえば逆にメリットになるかもしれませんけどね。

www.stelliter.info

まぁ元々時計とかしたくない人は煩わしく感じてやんないだろうし。

スマートウォッチはスコアつけるとかなんかより、ほかに有益な使用方法がいくらでもあんでしょう。

 

ま、個人的には前から興味は少しあったんです。

僕、全スコア付けてるし対戦成績まで記録してくれるんなら便利。

 

で、、お値段の程は??

安くてもこれくらいはしちゃうのね。。。

うん、、スコア記憶しとくというボケ防止のため買わないと思う。