大嫌い・相性悪いコートってあるよね?

こんにちはstelliterです。

 

好きじゃない、相性悪いコートってありませんか??

嫌いに感じる諸条件てのは人それぞれなんでしょうけど、みなさん1つ2つは

『あ~、あそこ嫌いなんだよね~』

って感想持ってるコートがあるもんです。


今日、地元のとあるコート。数年振りに訪れました。


f:id:stelliter:20221008122852j:image

地元ながら、なかなか出向こうとしなかったコート。

 

敬遠していた理由としては、、

  • チャリだとやや遠い(区の端から端なんで)、車だと近いが駐車代がかかっちゃう
  • 今日久しぶりに思い出した、オムニの割にやたらボールが跳ねるカッチンカチンオムニ

誰しもここまでならよくあること。

 

最大の理由はもうひとつ。

 

ここのコートにはいい思い出が何一つない、、ということ

 

単に相性の良くないサーフェスってだけじゃないんです。

区の公式戦は主にこのコートで行われるんですが、とにかく負けたことしかないってくらい負けまくった。テニスを始めてまだ間もないころから数年まで、ずーっとここで負け続けた。

 

勝ったのは一回のみ。あとはすべて負け、しかも惜しくもなくすべて惨敗。

 

そりゃオモロない、、正直近づきたくもなかった(笑)。

 

しかし今日数年ぶりにプレーして、跳ねまくりオムニってことを除けばそれほどイヤな気もしなかった。

今日は惨敗ではなく、格上に競っての惜敗だったし。

 

ま、苦手が減るのはいいこと。自分も数年前よりは成長した、、、と思いたい。