テニスプレーヤーなら当たり前??『早起きのエネルギー』

こんにちはstelliterです。

 

平日もお休みも基本的に早めに起きる私。

まあお休みの日はその日のテニスの時間によってややグズることもありますが、それでも6時くらいには起床します。

 

先日の平日、普段よりもさらにちょっと早めに家を出てテニスに向かう時ふと思いました。

『もうちょっと寝てたいな、、』って俺、思ってるのか思ってないのか・・・

と。

誰しも朝は少しでも寝ていたいと思うもの。平日仕事以外の活動で実質数時間を費やす朝型人間ってのはそうはいない。

 

こういうのって、テニスのみならずゴルフ、草野球を愛している人としか分かり合えないのかも。

あと釣りもそうか、、皆さんも朝早いです。なんなら夜中とか。

日常にはない刺激があるからこそ、己を突き動かす衝動に駆られるんでしょうね。

 

stelliterの場合、その割に全然強くもならないんだから始末が悪い😅