脱中級テニス🎾ボールには早く追い付くべき?

こんにちはstelliterです。

 

私の二大悪い癖として、

  • ボールを追う際、ワンテンポ置いて走り出す(ボールの軌道を見てしまう)
  • ライン際のボールを見送ってしまう(お、アウトか?なんて。たまに20センチくらい内側のまで・・・)

どっちもアホすぎてどうしようもないんですが、しかしこの前者の、『ボールの追い方』。

 

なんか早く追い始めると、ボールに近づきすぎちゃう気がしてつい躊躇してしまうんですよね。

で、実際近づきすぎて、打つまでにまたちょっと離れるというまったく意味のないアクション、、

まさに、いこかもどろか状態(笑)。

 

ちょうどいい塩梅でボールとの距離を保てればいいんですが、私の場合ちょっと一呼吸おいてボールに追いついたくらいでヒットした方がなんとなくタイミングが取れる。

 

ほんとは早く追いついて余裕のある体勢で打った方がいいんでしょうけど。

 

何事もセンスですな。