テニスのライバルが身近過ぎるのはイヤだ💦

こんにちはstelliterです。

 

社内で『ウマ娘』と『ドラクエウォーク』が流行りまくっています。

休み時間中皆、ずーっとやってる。

 

会社の仲間といえば、一日の中で一番長い時間過ごす人と言っても過言ではない。

なんなら家族よりも。

その人と共通の趣味があり話題にしあえる。ゲームであれば、

『あの人のこの部分で勝ってる・負けてる』

みたいなことを競いあえる。

 

しかしこれ、羨ましいか?と聞かれたら、、、

 

全然羨ましくない、むしろ居ない方がいい。

身近すぎる人がライバルとかイヤです(笑)。

 

ライバルともなればやはり意識するし、なにより勝ちたい気持ちが全面に出る。なんなら殺伐としちゃうかも。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

たかがゲームだテニスだで大人げない。。。

 

ですよねぇ~、私もそう思いますよホント

 

しかしテニスのライバルとは基本的に距離を置きたい。

たまに会うから良好な関係を築ける、友人でもいられる。

仕事は仕事のライバル、テニスはテニスのライバル。分けた領域でそれぞれ交わりたい。

 

ま、大丈夫、わが社でテニスは流行らない。

小生がテニスの良さを伝えきれないのか、伝えようとしていないのか。

いや、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさんみたいに、ライフワークかのようなテンションでテニスやりたくないよ💦

 

どうやら僕の雰囲気が伝わっちゃってるみたいだね(笑)。