脱中級テニス🎾辛くても、少しずつでも前に進んで考える

こんにちはstelliterです。

 

負けて撃沈

調子悪く落胆

万事につけ良くない時というのは滅入ってしまう。なかなか前向きに考えづらいもんです。

f:id:stelliter:20220414191518j:plain

 

しかしこういう時こそ『人間力』が試されます。

  • よし、サーブは相変わらずだけど、ストロークのフィーリングは戻ってきてる
  • もう少しポジション上げられないか
  • 悪くはなってない、もうちょっと我慢だな

 

悪いなりに、悪い条件下なりにもなんとかプラス面を見い出し、少しでも前に進もうとすることがなにより素晴らしい。

そういう人を見ると本当に勇気付けられます。

 

テニス以外でもそう、、仕事でも人間関係でも。上手くいかない時ってあります。

f:id:stelliter:20220414191704j:plain

 

恥かいて、

裸になって、、

何も無くなって、、、

その時、本当の自分が見えてくる(←これ、ある御方の受け売り、そして大好きな言葉)。

 

こういうときこそ試されるんです。

 

空元気でいいんスよ。

心の奥底では泣き出したいであろう時に平時に振る舞うだけでいい。

それだけで、私はとてもその人を強く、そして本当にカッコいいと思えます。

f:id:stelliter:20220414191600j:plain

 

自分もそうありたいと強く願います。