はっきり言われました💦『別にいつも同じ人と打っててもなんとも思わないヨ』

こんにちはstelliterです。

 

先日昔のテニス仲間と呑んでいました、まん防も終了の通常営業だしね。


f:id:stelliter:20220410205225j:image

 

仲間というか昔の先輩方なんですが、とても楽しかったです。

そんな中、最近のテニス近況を伝え合っていたんですが、やはり皆さん相変わらず決まったメンツとのみテニスされているとのこと。

f:id:stelliter:20220412220938j:plain

以前であれば複数サークルを掛け持ちされていたので、顔ぶれも豊富だった。しかし最近はホントにメンバー固定。

 

昔から大変お世話になっている方々です。お酒の席ではありましたので、極力失礼のないようにお尋ねしたんです。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

毎回同じ方だけとテニスしていて刺激が足りなくなったりしないんですか?

f:id:stelliter:20200622120448p:plain

ぜ~んぜん、、だって誰とやってもテニスでしょ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうですね。ただ、いろんな人とテニスするほうが勉強になりませんか?

f:id:stelliter:20200622120448p:plain

向こうからボールが飛んでくる限りテニスには変わりないんだもん、なんとも思わないよ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

確かにそれもテニスですね。でも上手くなったとか、下手になったとか、わかりづらくなりませんか?

f:id:stelliter:20200622120448p:plain

別に仲間内でのテニスでも上手くなったかどうかはわかるんじゃない?

 

ナルホド、、

誰とやってもテニス、、その発想なかったわ~

 

f:id:stelliter:20220412221008j:plain

こういった割り切り方もあるんですね。最後の『仲間内での~、、』はちょっと物差しに疑義がかかりますが(笑)。

 

むしろ、毎回のように違う人と時間・場所を同じくするのは気を使い合う。

楽しいテニスにそんな人間関係的ストレスを伴うような事はご免被るといった感じのよう。


ゴルフならまだわかります。

f:id:stelliter:20220412220154j:plain

常に同じ仲間とご一緒するにしても、毎回違うパーティーであっても、基本的に戦う相手はコースです。

 

しかしテニスはそうではない。

技量の差は関係なく、相手変われば向こうから飛んでくるボールが一様でないのが対人競技、対人球技です。

 

だからこそ面白い。

 

重複しますが、同じ方とばかりテニスしていると自分のテニスの進捗が把握できない。

上手くなってんだかヘタになってんだかわかりゃしない。

www.stelliter.info

 

ゴルフの場合、

『○○さんと回るからいいスコアが出るんだよ』

なんて言われたらアッチャ~だけど(笑)。


まあ思えばマージャンとかもそうか。

学生時代は雀荘ではなく仲間内でばっかやってたもんなぁ、私も。

でも楽しかったっちゃ楽しかったし。

f:id:stelliter:20220412220834j:plain

田舎の山奥出身だったんで近所に雀荘とかなかったんスよ(笑)。

 

なにを言っても楽しくやれるのが一番ですからね、テニスでもなんでも。