脱中級テニス🎾テニス歴『2年まではやる気MAX』。いい環境を整えることは大事です。

こんにちはstelliterです。

 

たまに私の開催に来ていただく方に

f:id:stelliter:20200605224053p:plain

テニスキャリア、1年半くらいです

f:id:stelliter:20200605224600p:plain

2年前に始めました!

って方がやってらっしゃいます。

 

彼らとアップからゲーム、そして終わった後少しお話させていただく中で感じることは、とても上達意欲に満ちている。

f:id:stelliter:20220408060658j:plain

もちろん上手くいかない日もあるのでしょうが日々向上を目指し、『あーかな、、こーかな』と自分のテニスの進捗に躍起になっている。

 

テニスがとても楽しい時期を迎えているんでしょうきっと。


年初あたりにお相手いただいたお二人の読者様も比較的こういったステージにいらっしゃる方でした。

 

www.stelliter.info

www.stelliter.info

 

ご一緒していてヒシヒシとやる気を感じる。張り合いがありました。

 

この時期を越えた後、一体どういう心境の変化、テニスに対するモチベーションの変化が訪れるのかは人それぞれ。

『あ~、あの時はMAXにやる気あったなぁ、、今はどこへやら』

一方で

『キャリア積んで、なお盛ん💪』

みなさん色々ですよね。

 

さらなる向上を目指す人、、テニスできる環境さえ維持できていれば特に不満は感じずなんとなく続けられている人。

 

しかし純粋にテニスが強くなりたいと思うなら、最初の2年くらいの間にできるだけ、強くなれるテニス環境を整えておくことは重要でしょう。

f:id:stelliter:20220408062958j:plain

 

チョボチョボな意欲しか持ち合わせていないグループに埋もれると、その流れに巻かれちゃうかも。

f:id:stelliter:20220408063252j:plain

 

鉄は熱いうちに、熱は冷めないうちに。

みなさんお早目にね。。