本格派プレーヤーに通じるわけない『なんちゃってテニス』

こんにちはstelliterです。

 

ここ二日、正統派かつ本格派なプレーヤーお二人に見事玉砕。

f:id:stelliter:20220119055611j:plain

いや~キツかったなぁ。。。

 

一人は激スピナーでめちゃパワフルな実業団プレーヤー。

f:id:stelliter:20220119055745j:plain

流石にそれほど上位部とは言えませんが、その部では勝ち頭。

打ち合ったらまともにポイントを奪えない。

いいとこ行ったけど競り負けました。

 

そして昨日は若手ですが、サーブがとことん速く、ボレーでばっちり締めるという今時珍しいスタイル。

f:id:stelliter:20220119060012j:plain

なんでこんな精度高いわけ??ほんと上手かった。

そしてそれだけにとどまらずストロークも強烈。特にショートクロスへのフォアが『激速』という訳の分からない強さ。

f:id:stelliter:20220119055929j:plain

普通そこはグリグリスピンでスピード殺すだろが~、、と泣きを入れたくなるくらい。

 

聞けば私クラスごときのオフでは

f:id:stelliter:20200605224053p:plain
若手くん

今まで一回も負けたことないです

だってさ。

前半リードし、多少焦らせた(焦ってくれたらしいヨ)ものの、調子の上がってきた彼にあっさり逆転を許し、あとはなぶり殺し状態(笑)。

こんなのと、どうやって戦うの??

白旗大量に上げました。

f:id:stelliter:20220119060951j:plain

思わずだけど最後に、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

うん、、○○さん、もう来なくていいからね(笑)

と冗談浴びせときました。


過去そして現在地ともに、まったく違うステージを通ってきたであろう、キャリアを感じさせる本格的なテニス。

 

それに引き換え、こちとら本格的なんて程遠い。

その場その場でしのいできた『なんちゃってテニス』でここまできたもんだから。

 

ワンチャンすら期待できなかったね。