ナダル全豪優勝してくんないかな、、、でも無理かな。。

こんにちはstelliterです。

先週のメルボルンでの年初大会にナダルが約5か月振りにツアー復帰。

www.atptour.com

途中対戦相手のwithdrawもあり、結果3戦の勝利にていきなり優勝でのカムバックとなりました。

今回はATPでは最小規模の250シリーズ、決勝も予選勝者ということで、本格的な復帰を果たせたとはいえないかもしれませんが、とはいえ優勝。

 

こうなると俄然期待してしまうのが、来週末より始まる全豪オープン。

f:id:stelliter:20220110171405j:plain

2009年に初優勝して以来、何度も決勝にたどり着くもことごとく準優勝どまり。

あと一個全豪を獲ってくれればジョコビッチと並ぶ、ダブルキャリアグランドスラムという勲章がまた一つ加わるわけですから、なんとしてでもという思いもひとしお(少なくともファンとしてはね)。

f:id:stelliter:20220110171519j:plain

今回はその天敵ジョコビッチも例のワクチン接種免除の件で今のところ出場は微妙な状況。

 

チャンスといえばチャンスなんですが、ジョコビッチ以外にもメドベージェフ、ズベレフ、チチパスをはじめとする、倒さねばならん若手の波があまりにも大きく育ち過ぎました。

f:id:stelliter:20220110171730j:plain

おそらく優勝は厳しいものとなりそう。

でも上記3名を除けば、

『まだ負けないんじゃなかろうか、勝つこともあり得るかも』

と期待せずにもいられない。

f:id:stelliter:20220110171347j:plain

ホラ、期待だけはサ?

愛するラファなんでね。