一日中好調なんてありえない:『厳しい時間帯』

こんにちはstelliterです。

 

一日のテニスの中で必ず迎える

『厳しい時間帯』

f:id:stelliter:20220105214614j:plain

(👆マレーはこういう表情がホント似合う)

例えば2時間コートでプレーするとして、

・開始30分まで絶好調

   ↓

・30分~1時間あたりで『ムム?』怪しくなる

 

この途中の1時間経過あたりで

さっきと同じようにボールに向かっているつもりなんだけど。。。なんかミスが増えてきた🤔

 

本人は同じようにプレーしているつもりでもなんとなくズレが生じてポイントを失い始める。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

集中力が低下しているってこと?

 

まあ、っつーことなんでしょうけど、調子なんてそんな長続きしない。

 

どんなレベルのプレーヤーでも、それぞれに一日の中でバラついてくるもの。

f:id:stelliter:20220105214823j:plain

タイミングであったり、頭が冴えなくなったり。

もしくは相手の調子が上がってきて、形勢が変わったということも考えられるし。

 

何かが原因でゲームの流れが変わったのは事実。しかしそこを自分の調子が落ちてきたと考えすぎるともっと深みにハマる。

 

あ、厳しい時間帯がやってきたんだな😏

くらいに捉えておいたほうがいいんでしょう。

f:id:stelliter:20220105214510j:plain

こういうときは慌てちゃいけませんね。もがけばもがくほど最初の自分でなくなっちゃう。

ほっときゃまた元に戻れる時間がやってくる。

 

と、思うよ。