負けるにしても『相手を苦しめてやる』という気概

こんにちはstelliterです。

 

戦い方に迷ったとき、そして今日はこの相手には勝てないだろうと悟った時どうするか。

f:id:stelliter:20211010105345j:plain

負けても仕方ないけど、手ぶらでは帰さねぇ。多少でもいいから苦しんで帰ってもらうよ

こう思うようにしています。

 

やっぱり多少なりとも相手を削ってやりたい。あっさりこちらのミスの連発で楽に相手に勝たせるくらいなら、一回でもいいからボールに触らせてから各ポイントを終わりたい。

 

つまり一球でも多く返し続けること。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

シコるってことか?

f:id:stelliter:20211010105504j:plain

シコラーも基本的にはしっかり戦術にのっとってゲームを組み立てていますが、相手との実力に隔たりがあったり、こちらに迷いがあったりするとシコるにも至れない場合もある。

そういった白旗状態な時。

どんなチャンスボール献上であっても、最後に向こうにボールに触らせておけば、ミスしてくれるかもしれない。

f:id:stelliter:20211010105515j:plain

『あ~、この人何でも返ってきちゃうからイヤだなぁ』

なんて思ってもらえればこと幸い。

 

返球スキルを身に付けるということに他ならないのですが、それ以上に『気概』の部分ですね。

負けるにしても簡単には死なないよ、、腕の一本でも置いて帰ってもらうぜ

こうでなくっちゃね。

あ~、イヤな奴だなぁ(笑)。